カグサト食堂

kagusato columnカグサト食堂

夏野菜を味わうグリーンカレー

オザワ スタッフ:オザワ

【今月のカグサトカレー】
・夏にふさわしいグリーンカレー
・アジアンサラダ
・ひんやりアジアンデザート豆花

ココナッツミルクと野菜がたっぷり入ったグリーンカレー!
この辛さがたまりませんっ。
汗をかきかき、みんなでわいわい美味しくいただきました!

そしてデザートはぷっるんぷるんの豆花。
前日から作って冷やしていただいていた、豆花をお皿に盛り付ける時に「大鍋の蓋が開かない!」というハプニングもありました。
わたくし、久々の根性出しまして、無事蓋も開き、デザートにありつけました!

グリーンカレーの辛さが残った口の中に、ひんやりまろやかな舌触りの豆花は、心地よい甘さでカレーとの相性ピッタリでした♪

今回は和食も洋食もあわせやすい「鶴見窯(つるみがま)」小石原焼のパスタ皿を使ってみました。
アジアンの食材とも相性が良かったようですね。

いつもすてきな手料理、楽しい時間をありがとうございます!